So-net無料ブログ作成
検索選択

電波人間のRPG #2 [3DS]

《電波人間のRPG》面白そうだけどまだダウンロードしてないです。
とりあえず修正版が近いうちに出そうなので、そうしたらまた考えるです。
まだしばらくモンハン3Gやってるです。
まだG級にもなってないし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

電波人間のRPG [3DS]

sozai_title.png
別に目新しくはないけれどソコソコ作りこんでありそうでちょっと気になるです。
3DSダウンロードソフト。2/8配信開始。800円。
明日体験版配信らしいので体験版はダウンロードしますとも。


youtubeの電波人間RPG公式チャンネル
公式サイト(PC)

sozai_d2.pngsozai_d3.pngsozai_d5.png
sozai_c5.jpg
sozai_c7.jpg
sozai_c8.jpg

タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いつの間にテレビ [3DS]

ちょっとバタバタしてて、あまり3DSで遊べてないです。
ゼルダ3D》はゴロン族のアニキをサリアの歌で3Dで踊り狂わせて、ドドンゴの洞窟に入れるようになったトコロ。
…全然序盤。

6月21日から配信が始まった《いつの間にテレビ》は、そもそも配信コンテンツがイマイチなんだけど、それよりも、
・1コンテンツ2分30秒のうち30秒もCMが入ったりする。
・ストリーミングじゃなくダウンロードなのに、初見時にはシークバーで飛ばせない。必ずCMも全部再生強要。
・そのうえ下画面にも再生中ずっとCM画像表示。
・各コンテンツは新しいものを受信すると古いものは上書きされて消滅するのに、CMはCMギャラリーというメニューまで作って保存されている。
と、うんざりする仕様です。
そんなわけで《豆しば》関係と《映画 忍たま乱太郎》をイヤというほど押し付けられてます。
《豆しば》と関連の《ベビしば》と《ベビしばフルーツ》は、今後一切買いません。
嫌いではなかったけど、今は超嫌い。見るのもイヤ。
まぁいままでもグッズは買ってないんだけど。
《忍たま乱太郎》の映画も絶対観ません。

ところで、配信コンテンツのひとつ、《どうぶつdeカレンダー》は、映像で一切日付だの七曜だの六曜だの節気だのの暦関連情報が出ませんが、どこがカレンダーなのか、作った人間を小一時間問い詰めたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D [3DS]

購入したです[ぴかぴか(新しい)]

eShopダウンロードで3DS用ソフト購入はしていたけど、カートリッジのはこれが初3DSソフトということに。そういえばDS用とはカートリッジの形が違うんだった。

3Dはなかなかキレイ。2Dにするとアンチエイリアシングされてるのかそれはそれでなかなかキレイ。
せっかく3Dなので3Dでやってるけど、2Dの画質も捨てがたい。
3D、ちょっと視点がずれると二重に見えたりしちゃうし。

とりあえず最初のダンジョンをクリア。
中途半端に憶えているのでかえって見逃し見落としが発生しそう。


そういえば、ゼビウスの10点[http://000x.blog.so-net.ne.jp/2011-06-15]は安定して出せるようになったです。
エリア16突破はまだなんだけど、しばらくはゼルダメインで、ゼビウスの起動時間は減りそうかな。

タグ:ゼルダ 3DS
nice!(0)  コメント(0) 

スタート直後に10点 [3DS]

ゼビウスのゲームスタート直後に、
《レバーを右上に入れて、右端に到達したトコでブラスター打ち込むとコピーライトメッセージ出現とともに10点入る》
というギミックが、《3Dクラシックス ゼビウス》にも移植されてるというのをどこかで読んで試してみるも全然出ない。
右下だっけ…とか悩むも出ない。

とかやってたら、やっと10点加算を確認[ぴかぴか(新しい)]
左右の雲の部分まで入り込んでたのが敗因のようだ。
右上に移動して、オリジナルの縦長画面としての右端、雲に入る前の時点でブラスターを打ち込むと効果音とともに10点加算。メッセージは出ないみたい。

で、その後また出ない[バッド(下向き矢印)]
タイミングが難しい…。
タグ:ゼビウス 3DS
nice!(0)  コメント(0) 

アドーアギレネス [3DS]

ニンテンドー3DSで、《3Dクラシックス ゼビウス》をeShopからダウンロード購入してやってるです。
《ソルバルウ》が飛んでるです。《ブラスター》が地上に落ちていくです。3Dステキ。
デフォルトでは目が痛いので、オプションで一番3D弱くして、本体の3D調節スライダーは一番上でやってるです。

そしてまだ《エリア16》をクリアできず。
十字キーもスライドパッドもイマイチ馴染まず細かい操作ができないのが一番大きい。
終盤のステージの地上物の配置を憶えていないのが次に大きい。まあこれは徐々に思い出すというか憶え直すからまぁいい。
横長画面構成のせいで、空中物の飛来角度が嫌な感じになるのも痛い。《ギドスパリオ》がすごい横から飛んできたり、《ジアラ》がすごいキリモミしたり、《テラジ》の軌道とばら撒く弾が酷いことになったり。

あと、《ソル》はもっと高度があって、モモモモモッて伸びてくれるといいのに、とか、
《アンドアジェネシス》も、もう少し高高度でフィヨフィヨしてくれてるものだと思ってたのに、とか。

スペシャルフラッグ》を出現させるだけで取得したことになるのは楽で嬉しいアレンジ

で、今回新要素の《ラッキーフラッグ》は、とりあえず3箇所で発見。
これを探してて撃墜されることも多々。

まあ600円でだいぶ楽しんでるです。
《スーパーゼビウス ガンプの謎》もやりたいなあ。出ないかなあ。
タグ:ゼビウス 3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DS Update [3DS]

無事3DSのアップデート完了です。

さっそくeShopにアクセスして、《エキサイトバイク》をダウンロード
HOME画面にアイコン追加。DSiショップでのダウンロードと同様にまずはプレゼントボックスアイコンです。色は水色からオレンジに変わってるけど。
exbk01.jpg

あけるとゲームアイコン出現
exbk02.jpg

エキサイトバイクゲットです。
exbk03.jpg
タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DS Update [3DS]

2011/06/07 に、やっと3DSがバージョンアップしてブラウザやeShopが利用できるようになるですよ。
発売日から使えるようにしとけと正直思うわけですが。

ともかく、06/07には《3Dクラシックス ゼビウス 600円》 をダウンロード購入決定。07/31まで無料の《3Dクラシックス エキサイトバイク》 も当然ゲットです。
3Dクラシックスはとりあえず6本作成してるらしいので、残り4本のラインナップも気になるです。
何が出ると嬉しいかなぁ…。
タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DS [3DS]

ニンテンドー3DS》を、発売日にではないけど、わりと早い時期に購入したものの、3DS用ソフトはいまだ一本も買ってないという。
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D》は少し気になるけれど、オリジナルをクリアしてるしやっぱりスルーしてしまいそう。

任天堂が気合を入れて作ったソフトを早期に出さないのは任天堂ソフトばっかり売れてサードパーティのソフトが売れなかったこれまでの機種の状況への配慮だなんだといわれてるけど、配慮したところでしょーもないソフトしか出せてないじゃないの>サードパーティ
CDが売れないのは全て違法ダウンロードのせい!とか言ってる音楽業界みたい。
違法ダウンロードもマジコンも問題だけど、売れないのはそれだけじゃないよね。

そんなわけでとりあえず3DSを持ち歩いて内蔵の《すれちがい伝説》をぽちぽち進めたり、内蔵の《ARゲームズ》で釣りしたり、DSiでDS用ソフトやったりしてます。

タグ:3DS
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。