So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたまさいたま [3DS]

砕魂体験版DL.jpg

上画面と下画面が平行宇宙的なことになってて、上では障害物があるけど下では無い、みたいな仕掛けのステージをクリアしてくアクションゲーム
超覚えゲー。難しい。タイムアタックとか死ねる。しなくてもバンバン落下して死んでタイムアタックどころじゃなかったけど。

おもしろいけど、クリアとか自分には無理そうなので製品版はスルー。

ヘタだとキャラがバンバン死ぬから《砕魂》なのか、ヘボプレイヤーの魂が砕けるからなのか、ストーリーに絡んで深い意味があるのか、タイトルの意味がわりとわからないというか、さいたまって読みがどうにも。
タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエストVII [3DS]

ドラクエ7の3DS版をのんびりやってますが、

階段を上ったときには、下り階段マス上にキャラが配置されるんだけど、
下ったときには、上り階段マスの横に配置される

のが結構不満です。下りのほうの仕様が。
降りて、一歩踏み出した瞬間階段マス踏んで、元の階に戻る、という事故が頻発してストレスがじわじわ溜まります。
視点回転してるときには事故率あがります。
回転させてないときでも、スライドパッドを真下に入れてるつもりなんだけどどうも若干右下になりがちのようで、階段何往復もしたり。

降りたときも階段マス上に配置にしなかったのはどんな意図があるんだかさっぱりわからないです。
タグ:DQ7
nice!(0)  コメント(0) 

ねばえんでぃんすとーりー [3DS]

しっかり配信開始日にダウンロードしたですよ。スペースハリアー。
こんなスクロール速かったんだっけ。

パッド操作はやっぱり「リバース」ですよね~なんて設定して始めたら、上下間違いまくりで1面すらクリアできず。何度かやってやっと慣れてきて3面4面当たりまでは…。

…あれ?自分、下手じゃね?
…よく考えたら昔も余裕でクリアどころかコンティニューしまくりで最後まで行ってただけだったような。

で、とりあえず15面まで到達したです。3回制限コンティニューを使い切って。
ハリアーの初期数をデフォルトの3から5に増やせば最後まで行けるかも。まだ変更せずにやるけど。
到達したことのある面からでも始められるんだけどそれもしばらく封印。

ビンズビーンの登場時の音が違っててしかも遅れてる気がするとか細かいとこが気になるけど、ヘボプレイヤーの記憶なので。
なんにせよ600円の元は余裕で取れてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Get Ready! [3DS]

いよいよ26日に《3DS スペースハリアー》の配信が始まるわけで、すでにチャージは万全ですよ。

プレイヤーの動きに合わせて画面表示を傾けて可動筐体の雰囲気を表現」とか「筐体から出る環境音を再生する音響設定」とか「アナログジョイスティックの経年劣化による自機移動範囲の変化を3段階で設定」とか、無駄な(褒め言葉)設定項目の数々。
セガというか、開発のM2の妙な熱意が嬉しくもあり怖くもあり。
そもそもジョイスティックが駄目になってハリアーの動ける範囲が狭くなっていくなんてぜんぜん知らなかったんですけど。その道の人たちってすごい。あと環境音って何?モーターの音とかそういうの?それとも当時のゲーセンで稼動していた他のゲームの音が小さく聞こえたりするの?

とりあえずそれなりに売れてM2にきちんとお金が回ってセガの過去のいろいろなアーケードゲームの3DSリメイクシリーズが続きますように。
あと、任天堂の3Dクラシックスシリーズも6作で打ち止め中だけどもう少し作ってください。
ナムコはリブルラブルを拡張右スライドパッド対応で3DSリメイクすること。
いやほんとお願いしますよ。ソーシャルだのガチャだのDLCだのばっかりやってないで。


タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

とびだせ大作戦 [3DS]

…ではなくて、《スペースハリアー》が3Dワイド画面アレンジされて3DSで配信予定!
買うよ。今当時の映像見るとやっぱりグラフィックショボいんだけど買うよ。2、3回やって満足しちゃうかもしれないけど買うよ。
3DSのサラウンドで後方から出現する敵の出現音なんかも後ろから来るに違いないです。
楽しみ。
タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いつの間にテレビ [3DS]

去年 2011/06/21に始まって、今年2011/06/20で終わってしまったいつの間にテレビ
自分の起動回数とかはこんな↓でした。
いつの間にテレビ.jpg

配信される動画を全部見ていたわけでは無いし、すごく楽しみにしていたわけでもないけど、無くなるとやっぱり残念な感じ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

観られなかった [3DS]

昨日の《日刊トビダス 生放送》。
USTREAMでも配信しますとか言って、直前にやっぱ無しになりましたって…[バッド(下向き矢印)]

開始時間気にしながら買い物して帰宅して、パソコンの前でwktkしてたのに。

ニコなんちゃらはなんとなく使いたくないんですよぅ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ver.4.0.0-7J [3DS]

2012/04/25の3DS本体機能更新で、やっとHOMEメニューにフォルダ作成ができるようになったので、増えてたアイコンを整理。
いままでアイコンの量が多いので縦6個表示の最小アイコンにしていたけれど、とりあえず縦4個表示の比較的大きなアイコンで1画面に収まるようになって嬉しい。
フォルダの仕様にはまだ不満もあるけど…。

あと、更新内容に記載されていないけれど、HOME画面でLボタンorRボタンを押すとカメラが起動するのが、LボタンorRボタンを《長押し》するとカメラが起動するように変更されたみたい。
起動する気がないのにしょっちゅう起動してイライラしていたのが軽減するだろうから嬉しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メデューサ討伐できず [3DS]

《新・光神話 パルテナの鏡》を買いました。
で、売りました。

自分には無理。
操作が難しくて。
空中での自分の移動と照準まではなんとか頑張れそうだったけど、
地上での移動と照準と視点移動が無理。

売買の差損はアーケードゲームを数プレイやったと思うことにするです。

事前に体験版があればなあ。
タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

G級は遠い [3DS]

モンスターハンター3G(MH3G)》がまだG級にも到達してないから《電波人間のRPG》は保留、とか言っておきながら、実は《シアトリズム ファイナルファンタジー(TFF)》は発売日の2/16に購入してたり。

で、結局MH3GはG級手前でストップしたまま、ここ一月はTFFがスロットに刺さりっぱなし。

ただTFFもまだやることがあるのに、もうすぐ《新・パルテナの鏡》の発売という。
パルテナがまたやり込み要素というか装備集めがひたすら終わらなそうで、MH3G放置が長引きそう。


ポケモン+ノブナガの野望》も気になるけれど、さすがにこれはちょっと手を出さずに我慢しよう…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。