So-net無料ブログ作成

ドラゴンクエストVII [3DS]

ドラクエ7の3DS版をのんびりやってますが、

階段を上ったときには、下り階段マス上にキャラが配置されるんだけど、
下ったときには、上り階段マスの横に配置される

のが結構不満です。下りのほうの仕様が。
降りて、一歩踏み出した瞬間階段マス踏んで、元の階に戻る、という事故が頻発してストレスがじわじわ溜まります。
視点回転してるときには事故率あがります。
回転させてないときでも、スライドパッドを真下に入れてるつもりなんだけどどうも若干右下になりがちのようで、階段何往復もしたり。

降りたときも階段マス上に配置にしなかったのはどんな意図があるんだかさっぱりわからないです。
タグ:DQ7
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。